ホーム > 観光・産業・ビジネス > 農業 > 人・農地プラン > 人・農地プランの公表について

人・農地プランの公表について

人・農地プランとは

 人・農地プランとは、農業者の話合いに基づき、地域農業における中心経営体、地域における農業の将来のあり方などを明確化する未来の設計図です。
 この度、農地中間管理事業の推進に関する法律(平成25年法律第101号)が一部改正され、今後は、地域の特性に応じて、市町村、農業委員会、農業協同組合、普及センターなどの地域のコーディネーター役を担う組織と農地中間管理機構が一体となって推進する体制をつくり、人・農地プランを核に農地の利用集積・集約化を一体的に推進していくことになりました。

 

人・農地プラン見直しの協議結果の公表について

 令和2年2月12日開催の「幕別町人・農地プラン検討会」において、人・農地プラン見直しについて協議したところ、承認されましたので、農地中間管理事業の推進に関する法律(平成25年法律第101号)第26条第1項に基づき、次のとおり公表します。

 令和2月2月12日協議結果PDFファイル(113KB)

 

実質化された人・農地プランの公表について

 現在の人・農地プランについて、すでに実質化していると判断する地区を次のとおり公表します。

 実質化していると判断する地区(令和2年2月12日現在)PDFファイル(67KB)

このページの担当は

農業振興担当
〒089-0627 北海道中川郡幕別町字新和162番地128
電話 0155-57-2711(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

Japanese Whisky

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

重次法律事務所

資金調達BANK

クレジットカード

車の裏話

ホットストラップ

クレジットカードマイスター

自動車事故SOS

派遣会社おすすめ登録ナビ

弁護士相談

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠



ページのトップに戻る ▲