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消費生活

商品やサービスの多様化に伴い、悪質な訪問販売や勧誘行為、契約や取引に関するトラブル、多重債務、架空請求など消費生活に関するさまざまな問題が多発しています。そうした被害や不安・苦情などについての相談を受け付け、問題解決のための助言やあっせんなどをして、問題解決の手助けをするのが「消費生活センター」です。

 

注目情報

最近の注意喚起・法改正などの情報をご紹介しています。
(過去の「注目情報一覧」はこちら

お知らせ 毎年5月は「消費者月間」です(令和6年4月27日)

注意喚起 町内で架空請求料金請求詐欺の予兆電話あり!(令和5年5月10日)

注意喚起 おもち­ゃのドロー­ンでも登録­が必要な場­合も!(令和4年6月20日から)


リサイクル

「使用済みてんぷら油」や「古衣料」等の回収を行っています。

リンク
お役立ちリンク集

消費生活に役立つ情報入手先などを紹介しています。




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