消費生活に関する案内
ページID:17005761更新日2025年2月25日

商品やサービスの多様化に伴い、悪質な訪問販売や勧誘行為、契約や取引に関するトラブル、多重債務、架空請求など消費生活に関するさまざまな問題が多発しています。そうした被害や不安・苦情などについての相談を受け付け、問題解決のための助言やあっせんなどをして、問題解決の手助けをするのが「消費生活センター」です。
注目情報
最近の注意喚起・法改正などの情報をご紹介しています。
(過去の「注目情報一覧」はこちら)
商品やサービスの多様化に伴い、悪質な訪問販売や勧誘行為、契約や取引に関するトラブル、多重債務、架空請求など消費生活に関するさまざまな問題が多発しています。そうした被害や不安・苦情などについての相談を受け付け、問題解決のための助言やあっせんなどをして、問題解決の手助けをするのが「消費生活センター」です。
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住民課 住民活動支援係
電話 0155-54-2288 / FAX 0155-55-3008
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
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