ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > すくすく相談

すくすく相談

2歳前後のお子さんのいる方向けの相談会です。
個人差はありますが2歳から3歳ころにかけては自立心が芽生え、「イヤ・イヤ」を連発するなどいやいや期と呼ばれる時期です。
成長がうれしい反面、対応に悩むことはありませんか?
「いやいや期」の遊びやことばかけについて、保育士、保健師、栄養士、心理士がさまざまな相談にのります。

対象の方には個別通知をしています。1週間前までに下記までお申込みください。
・電話申し込み:札内コミュニティプラザ ☎0155-67-1566
・メール申込み:
kenkou@town.makubetsu.lg.jp

すくすく相談内容
自己紹介 お子さんの自己紹介をします
親子遊び 子育て支援センターの保育士が家でも楽しめる遊びを紹介します
お話の時間 心理士が発達と反抗期について、栄養士が食事について、お話したり相談に乗ったりします
(その間、お子さんは保育士、保健師と別室で一緒に遊びます)
個別相談 保健師が個別にお話を聞きます。ご希望の方は、栄養士、心理士と相談ができます
計測 ご希望の方は、お子さんの身長・体重を測定できます
令和2年度日程
会場 月日 曜日
子育て支援センター
あおば分室(札内)
4月14日
5月19日
6月9日
7月14日
8月25日
9月8日
10月13日
11月24日
12月8日
1月19日
2月9日
3月16日

このページの担当は

保健課 健康推進係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-3811 / FAX 0155-54-3839
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

Japanese Whisky

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

重次法律事務所

資金調達BANK

クレジットカード

車の裏話

ホットストラップ

クレジットカードマイスター

自動車事故SOS

派遣会社おすすめ登録ナビ

弁護士相談

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠



ページのトップに戻る ▲