ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > どさんこ・子育て特典制度

どさんこ・子育て特典制度

 町では子育て支援の一環として、小学生までの子どもがいる世帯を対象に、お出かけや買い物などの際に料金の割引などの特典が受けられる「どさんこ・子育て特典制度」を実施しています。
 この制度は、「社会全体で子育て、子育ちを支える基盤づくり」を進める取組みの一環として北海道が導入したものであり、本制度に対して、町内の商工団体や事業所等のご理解とご協力を得ながら、社会全体で子育てを支援しようとするものですが、平成25年4月1日から、妊婦さんへの経済的支援や地域社会とつながる契機となるよう、妊娠中の方も対象に本制度を実施します。

対象世帯

 妊娠中の方もしくは小学生までの子どもがいる世帯

特典カード

 対象世帯に「特典カード」を配布しています。

利用方法

 妊娠中の方が同伴で、もしくは小学生までのお子さんが保護者と同伴で協賛店において買い物や利用をする際に、 特典カードを提示することにより、協賛店の特典が受けられます。

特典内容

 各協賛店の特典の内容は、協賛店のご厚意により提供されるもので、各店舗が独自に決めたり、商店街単位で共通のポイントカードを活用するなど様々ですので、町内の協賛店・施設一覧をご覧ください。
 また、スポーツ観戦やスキー場など北海道の協賛施設を利用する際も特典が受けられますので、北海道の協賛店・施設一覧をご覧ください。

協賛店

 町内の協賛店・施設一覧PDFファイル(132KB)
 北海道の協賛店・施設一覧(北海道のホームページへ飛びます) 
 ※協賛店によっては、対象を中学生まで拡大したり、その 確認も独自の場合がありますので、各協賛店にお問い合わせください。

 

このページの担当は

こども課 こども支援係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6621 / FAX 0155-55-3008
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

トラック

お酒買取

Japanese Whisky

トラック買取

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

重次法律事務所

鉄道模型買取

不動産査定比較

資金調達BANK

クレジットカード

おすすめの電力会社ランキング!安い電気料金比較

ミラとも転職

ミラともVR

ミラとも派遣

退職代行

ジェルコミ

ジムちゃんねる

車の裏話

ホットストラップ

クレジットカードマイスター



ページのトップに戻る ▲