「第2期十勝定住自立圏共生ビジョン(案)」についてご意見をお寄せください

ページID:17002122更新日2025年2月23日

 帯広市は、平成23年に十勝管内18町村と協定を締結し、「十勝定住自立圏」を形成しました。これは、管内19市町村が連携し、様々な取り組みを進めることにより、十勝のさらなる発展と魅力の向上を図るとともに、安全で安心して豊かに暮らせる社会を築き、子供からお年寄りまで、誰もが住みたい、住み続けたいと思える地域をつくることを目指すものです。
 「第2期十勝定住自立圏共生ビジョン」は、平成23年度から5年間の取組を踏まえ、圏域の将来像や今後の具体的な取組を定めるものです。
 帯広市では、この「第2期十勝定住自立圏共生ビジョン」の策定に当たり、十勝にお住まいの皆様の意見を広く反映させるため、パブリックコメントを実施しますので、ご意見、ご提言をお寄せください。

意見を求める計画(案)と名称

 ※参考資料(定住自立圏構想推進要綱の概要−総務省資料) 

意見の募集期間

 平成27121日()~平成2816日(

 ※電子メール、ファクスの場合は平成28年1月6日(水曜日)24時まで
 ※郵送の場合は平成28年1月6日(水曜日)必着

資料の閲覧・配布場所

下記の場所でも閲覧することができます。

意見の提出方法

  1. 電子メール、ファクス、郵送、持参でお寄せください。(電話による意見の提出はできません。)
  2. 提出様式は任意ですが、案件名、住所、氏名(法人その他の団体の場合は、名称と代表者名)を記載してください。
  3. 電子メールによる提出の場合は、添付ファイルの使用はご遠慮ください。

意見提出窓口

 帯広市政策推進部政策室(市庁舎5階)
 〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地
 ファクス番号:0155-23-0151
 メールアドレス:policy@city.obihiro.hokkaido.jp
 ※持参により提出する場合は、幕別町役場1階の窓口に届けてください。

その他

  1. 意見提出用紙の大きさや枚数は問いませんが、意見が長文になる場合や、膨大な資料を提出する場合は、併せてその要旨を提出してください。
  2. 募集締切後、意見を取りまとめ提出意見およびその意見に対する市の考え方を公表します。なお、提出時に記載された住所、氏名については、公表しません。
LINEで共有 Facebookで共有 Xで共有

平成27年度コメント一覧

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?
質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。