ホーム > 特別なお知らせ > 2018平昌(ピョンチャン)オリンピック情報

2018平昌(ピョンチャン)オリンピック情報

 髙木菜那選手 女子マススタート 金メダルおめでとう!!

24日に行われた、髙木菜那選手がスピードスケート女子マススタートで見事に金メダルを獲得しました。

女子チームパシュートに続いての金メダル獲得で、冬季五輪1つの大会に日本女子が金メダルを複数獲得したのは初の快挙です。

 

 日本女子チームパシュート(髙木菜那選手、髙木美帆選手) 金メダル獲得おめでとう!!

21日に行われた、スピードスケート女子チームパシュート決勝に髙木菜那選手と髙木美帆選手が日本女子として出場し、五輪新記録の2分53秒89で、前回覇者のオランダを破り、見事金メダルを獲得しました。

日本が女子チームパシュートで初の金メダルの獲得です。また、髙木美帆選手は、女子1500mの銀、女子1000mの銅に続くメダルで、冬季五輪の一つの大会で、金・銀・銅のメダル獲得は日本選手で史上初です。

 

チームパシュートで日本女子(高木菜那選手、髙木美帆選手)が準決勝に進出しました

19日に行われた、女子チームパシュートに髙木菜那選手と髙木美帆選手が日本女子として出場し、2分56秒09の記
録で8チーム中2位となり、見事準決勝に進出しました。

 

髙木菜那選手が女子5000mに出場しました

16日に行われた、スピードスケート女子5000mに髙木菜那選手が出場し、7分17秒45の記録で12位となりました。
今後、菜那選手は、チームパシュート(美帆選手も出場予定)とマススタートに出場予定です。

 

祝 髙木美帆選手 女子1000m 銅メダル獲得おめでとう!!

14日に行われた、スピードスケート女子1000mで、髙木美帆選手が1分13秒98で、見事銅メダルを獲得しました。
女子1500mの銀メダルに続いてのメダル獲得となり、冬季五輪の一つの大会で日本女子がメダルを複数獲得したの

は初となり、快挙です。
 

祝 髙木美帆選手 女子1500m 銀メダル獲得おめでとう!!

12日に行われた、スピードスケート女子1500mで、髙木美帆選手が1分54秒55の記録で、見事銀メダルを獲得しました。
銀メダルの獲得は、スピードスケート女子の個人種目で日本選手史上最高。また、この種目(女子1500m)での日本勢のメダルは、1992年アルベールビル五輪で銅メダルを獲得した橋本聖子さん以来の快挙です。

 

祝 髙木美帆選手 女子3000m 5位入賞おめでとう!!

10日に行われた、スピードスケート女子3000mで、髙木美帆選手が4分1秒35の記録で、見事5位に入賞しました。

         

 

髙木菜那選手、髙木美帆選手へのお祝いメッセージを募集中!

2018平昌(ピョンチャン)オリンピックで、金メダルを獲得した髙木菜那選手、髙木美帆選手へのお祝いメッセージを募集します。

2人の選手に届けたい、お祝いメッセージをぜひお寄せください。
投稿されたメッセージは、このページに随時掲載します。
 

お祝いメッセージの投稿のしかた

  • 下記の「お祝いメッセージを送る」をクリックし、メール送信画面を立ち上げる。
  • 本文に「ニックネーム(必須)」「お祝いメッセージ」を入力し、送信ボタンを押す。
    (教育委員会社会体育係宛にメールが送信されます) 

お祝いメッセージを送る

※誹謗中傷などの不適切な内容を避けるため、内容の審査後に掲載します。メッセージ送信直後に公開されないことをご了承願います。
※管理者が不適切と判断したメッセージは公開いたしません。


お祝いメッセージ

【ニックネーム】えみ
【メッセージ】 チームパシュートを見てから、髙木姉妹を私なりに見てきました。髙木美帆さんの1500を見て、普段クールな感じなの
        に、堪えきれず泣いてしまう所とか、笑顔しか見せない髙木菜那さんの笑顔の裏にある強さとか、二人とも表現は違って
        も、それぞれの覚悟を決めた時、全力で突っ走ってきたんだろうと思います。正直、オリンピックを見るまでは二人の格
        好良さに気づくことはできませんでした。だけど、今は二人を見て、また私も全力で泣けるくらい頑張りたいと思えるよ
        うになりました。本当にありがとうございました。これからもずっと応援しています。


【ニックネーム】えみ
【メッセージ】 髙木菜那選手、髙木美帆選手金メダルおめでとうございます。
        パシュートの決勝を見て感動し、ファンになりました。女も惚れる格好良さです笑
        次のシーズンは更に注目度が高く、プレッシャーもあると思いますが、どんな結果であろうとずっと応援していきます。


【ニックネーム】ナヌーク
【メッセージ】 髙木菜那選手、髙木美帆選手、金メダルおめでとうございます! 特に菜那選手のマススタートは本当に感動しました。
        オリンピックが終わってしばらく経ちましたが、何度も映像を見返してはガッツポーズをしています。
        最高のオリンピックになりましたね! これからも髙木姉妹を応援しています。感動をありがとう。


★開成町長 府川 裕一★

【メッセージ】 髙木菜那選手の平昌五輪スピードスケート女子マススタート
        金メダル獲得おめでとうございます。
        同種目での初代チャンピオン、また、女子団体パシュートに
        続き大変名誉あることと存じます。
        今後も益々のご活躍をお祈りいたします。


★上尾市子ども会育成連合会 会長 藤波 貢★

【メッセージ】 ”金メダルおめでとう”
        貴町出身の髙木美帆・菜那さんの平昌冬季五輪での活躍に心よりお祝い申し上げます
        十三日の夜は手に汗にぎってドキドキでテレビに向ってましたがそこに幕別町の応援
        会場の模様が映り元気に応援している飯田町長さんはじめ町の人達の姿を見て増々応
        援に力が入りました
        交流を深めている貴町から二名のメダリスト町の誇りですね
        上尾市子ども会のみんなも二人の姿を見て力を頂きました
        ありがとう


★開成町長 府川 裕一★

【メッセージ】 髙木菜那選手、髙木美帆選手の平昌五輪スピードスケート
        女子団体パシュート金メダル、
        髙木美帆選手の平昌五輪スピードスケート1500m銀メダル
        1000m銅メダル獲得おめでとうございます。
        心よりお祝い申し上げます。
        長い間の努力が結実されたこと大変うれしく存じます。
        今後も益々のご活躍をお祈りいたします。


★1984年サラエボオリンピック スピードスケート日本代表 篠原雅人(札内中学校卒業)★

【メッセージ】 髙木家 バンザーイ!幕別町 バンザーイ!日本スケート連盟 バンザーイ!日本オリンピック委員会バンザーイ!

        次回のオリンピックも進化した姿を見せてください。楽しみにしています。

        SEE YOU NEXT OLYMPIC


【ニックネーム】ヤマカン
【メッセージ】 髙木菜那選手、髙木美帆選手。平昌オリンピックお疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。
        ふたりの活躍は日本を元気にそしてひとつにしてくれました。
        4年後のオリンピック含めてこれからの益々の活躍を応援しています。
        ありがとう!髙木姉妹。頑張れ!髙木姉妹。


★東京都国立市議会議員 藤田たかひろ★

【メッセージ】 髙木菜那選手、髙木美帆選手、チームパシュートでの金メダルおめでとうございます。

        美帆選手が強く願っていた、「このチームで勝ちたい」という想いが現実になって、本当に良かったと思います。

バンクーバー五輪の時からずっと応援していました。ソチ五輪は残念でしたが、平昌五輪ですべての色のメダルを取って過去を取り返しましたね。肉体的にも精神的にも自分を追い詰めて、ギリギリのところで頑張っている姿を見て、私ももっと頑張ろうと思いました。ありがとうございました。


【ニックネーム】3姉弟ママ
【メッセージ】 オリンピック、感動をありがとうございます!レースの時の全てに大感動です!

        二人とも大好きです!!!ナイスレース♪


【ニックネーム】かぶきさん
【メッセージ】 感動をありがとう!家族で泣きました。


【ニックネーム】千葉から応援しています
【メッセージ】 髙木菜那さん、マススタート金メダルおめでとうございます。レースを見てすご~い感動しました。

        オリンピックを目指して頑張ってきた髙木菜那さん、美帆さんのご活躍、とても嬉しいです*(^O^)/*

        大好きな幕別町の皆様、おめでとうございます!


【ニックネーム】よし子
【メッセージ】 昨晩は、家族で正座して観戦しました!すごい試合、そして結果をありがとうございます! 

        仲良い家族も見れてよかったです。


【ニックネーム】札内中卒 オリンピアン
【メッセージ】 金メダルおめでとうございます。表彰台の一番高いところの景色と国家斉唱味わってください。感動しました。


応援メッセージ

★リオデジャネイロオリンピック 女子7人制ラグビー日本代表 桑井亜乃選手★

【メッセージ】髙木姉妹、姉妹そろってのオリンピック出場おめでとうございます。


       オリンピックで悔しい思いをして努力してきた2人にはきっと、オリンピックの神
       様が味方をしてくれると思っています。
       お2人がオリンピックの地で輝けますように!!

       私はテレビの前ですが、全力で応援します!!!!!

       がんばれ、ななちゃんみほちゃん


★前帯広南商業高等学校 スケート部監督 東出俊一★

【メッセージ】 伸び伸びとやってください!

        結果を気にせず、自分らしくやってください!心から応援しています!!


【ニックネーム】
【メッセージ】 絶対金メダル!いつもの滑りをすれば絶対大丈夫!応援してます!頑張れ!


【ニックネーム】ほそやん
【メッセージ】 自分を信じて、仲間を信じて、みんなを笑顔にしてください!
        目指せテッペン!!


【ニックネーム】Mr.G
【メッセージ】 Nana and Miho, great skating! Congratulations on your success so far! Miho, special congratulations on your Olympic solo bronze and silver! It's awesome to see you on the world stage doing so well.Your hard training is paying off.Your whole team has worked so hard for this Olympic year!  And look at you talking with your coach in English! You are truly international athletes.Good luck in Pursuit tonight. You looked so strong in the first round, I think you will get the gold!


【ニックネーム】岐阜県関ヶ原町在住の方
【メッセージ】 髙木美帆選手の1500銀を祝して 銀盤に日の丸なびく美帆の信
        美帆さんの激走に感動、日本中に笑顔の発信ありがとう。


【ニックネーム】札内中卒 オリンピアン
【メッセージ】 菜那さん
        最初の200mでスピードにのり、早めにリズムをつかんで後半につなげてください。
        ガンバ!!!


【ニックネーム】オリンピック
【メッセージ】 スピードスケート女子1000m
        髙木美帆選手銀メダルおめでとうございます!心からお祝い申し上げます。


【ニックネーム】札内中卒 オリンピアン
【メッセージ】 左右の骨盤への重心移動で完璧なカーブワーク洗練されてました。
        2個目のメダルおめでとうございます。


【ニックネーム】シノ
【メッセージ】 オリンピックでの実績+実力+自信そろっております。
        1000mで2個目のメダルへ GO AHEAD


【ニックネーム】札内中卒 オリンピアン
【メッセージ】 銀メダルおめでとうございます
        レース展開、最終ラップ見事でした。パブリックビューイングでの応援一体化して
        おりました。次もガンバです。


【ニックネーム】
【メッセージ】 母校から、オリンピック選手が出るなんて!がんばれー!♪


【ニックネーム】決戦
【メッセージ】 美帆選手の強い気持ちと、8年間の思いをぶつければきっとメダルを獲得できます。
        精一杯、みんなで応援しましょう!


【ニックネーム】シノ
【メッセージ】 菜那さんの粘り強さ、美帆さんの華麗なスケーティング
        お二人共 メダル見えてます GOOD LUCK


【ニックネーム】幕別町の山田孝之
【メッセージ】 金メダル獲得を信じてます! 頑張れ菜那・美帆!


【ニックネーム】ゆり根マン
【メッセージ】 菜那さん!美帆さん!がんばれ!
        目指せ姉妹でのメダル! 幕別町から熱い応援をします。


【ニックネーム】給ちゃん
【メッセージ】 姉妹そろっての出場おめでとうございます。
        メダル目指して頑張ってください。


【ニックネーム】ちゃんちゃん
【メッセージ】 厳しい練習の成果を、思う存分に発揮してくだsaい!お二人の勇ましい姿、とても
        素敵です。応援しています!


【ニックネーム】新北町のじいさん
【メッセージ】 姉妹揃ってのオリンピック出場、心からお喜び申し上げます。お二人の姿をテレビ
        や新聞で拝見して、元気をいただいています。高齢のためパブリックビューイング
        には行けませんが、テレビの前で精一杯応援しています。いつもどおりの滑りで、
        楽しんできてください。


【ニックネーム】パンダ
【メッセージ】 姉妹でオリンピック出場!おめでとうございます!地元幕別町でパブリックビュー
        イングが開催されるということで、スクリーンの前で迫力ある滑走を楽しみながら
        応援したいと思います。頑張ってください!


【ニックネーム】金、銀、銅!
【メッセージ】 全ての色のメダル獲得の期待大の今大会。
        サイコーに気持ちの良い国家を聞かせてください!!


【ニックネーム】カカシ
【メッセージ】 髙木両選手の活躍、心から願っています!
        頑張ってください!


【ニックネーム】YN
【メッセージ】 バンクーバー、ソチとチャレンジしてきたお二人が、姉妹で夢花開く時です。
        オリンピックを楽しんで下さい。


【ニックネーム】めぐみとしんじ
【メッセージ】 菜那ちゃん美帆 平常心でGO― 
        2人のガッツポーズがみたいです!


【ニックネーム】チーム暁
【メッセージ】 試合を控えて、期待と重圧がかかってるんだと思いますが、日本中、そして何よ
        りも故郷の幕別町民が2人を心から応援してます!ガンバレ、髙木姉妹!


【ニックネーム】との
【メッセージ】 姉妹そろっての出場なので、今回のオリンピックは非常に楽しみです。
        地元幕別町から、熱い応援をします。


【ニックネーム】ジジ
【メッセージ】 菜那さん、美帆さんは幕別町の誇りです。メダルを目指して頑張ってください!


【ニックネーム】ナウマン饅頭
【メッセージ】 髙木菜那さん、髙木美帆さんオリンピック出場おめでとうございます!!
        悔いのないレースになるよう幕別町から応援します!!


【ニックネーム】TT
【メッセージ】 姉妹での活躍期待しています。メダル獲得を目指して頑張ってください。 


【ニックネーム】幕
【メッセージ】 がんばれ髙木姉妹!! 目指せ金メダル!!


【ニックネーム】K
【メッセージ】 100パーセント完全燃焼して、悔いのないレースにしてください。
        幕別町民全員で応援しています。


【ニックネーム】スネ吉
【メッセージ】 姉妹でのオリンピック出場、本当におめでとうございます。
        パブリックビューイングで、声がかれるまで応援します!


このページの担当は

幕別町教育委員会 生涯学習課
〒089-0604 北海道中川郡幕別町錦町98番地
電話 0155-54-2006 / FAX 0155-54-4714
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

十勝の杜病院

VOITURE

着物堂

CARHACK

古銭鑑定団

ゴルフの学校

弁護士法人アズバーズ

恵比寿不動産×売買

PropertyBank

ハレコンテナ

W-ENDLESS

家系図制作のファミリーリレー行政書士事務所

きしゃば会計事務所

会社設立トータルサポート鹿児島

訪問介護事業所 加算獲得・運用サポート

介護事業専門情報サイト けあタスケル

介護事業の承継・M&A カイゴフ

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック

東京御嶽山呼吸器内科・内科クリニック

海外FXカレッジ

グランドネクスト不動産



ページのトップに戻る ▲