ホーム > 健康・福祉・子育て > 介護 > 食の自立支援サービス

食の自立支援サービス

調理が困難なひとり暮らしの高齢者の方に栄養バランスのとれた食事を提供するとともに、利用者の安否確認を行います。


サービスを利用できる方


サービスを利用できる方は、65歳以上のひとり暮らしの高齢者又は65歳以上の高齢者のみの世帯に属する方等です。

サービスの内容

「一般食」または「健康管理食(糖尿病または腎臓病の方用食)」があります。
食事を提供し、利用者の注文に応じて、自宅まで食事を配達します。
※健康管理食を選択された場合は、事前に栄養士がお伺いし、制限内容を確認します。

月~日曜日(曜日指定で利用できます) 昼食か夕食か選べます(両方を選ぶこともできます)
(お盆8月13日~15日、年始1月1日~3日は利用できません)

 費用


1食あたり400円を負担していただきます。
※利用翌月に1か月分の利用実績に応じて、食事提供事業者に現金払いにて支払ってください。

利用方法

利用の申請

役場、札内支所、糠内出張所又は忠類ふれあいセンター福寿等にfiles/hokan_shinsei.pdfPDFファイル(104KB)を提出して下さい。

介護サービスを利用の方で、担当のケアマネジャーがいる方は、ケアマネジャーに利用のしたい旨伝えてください。ケアマネジャーは、上記の申請書と一緒に調査票を提出してください。files/hokan_tyousa.pdfPDFファイル(116KB)

介護サービスを利用していない方は、役場の職員が訪問調査を行います。
 

利用方法

詳しい利用方法は、こちら→files/syoku_setsumei1.docワードファイル(1124KB)をご覧ください。

問い合わせ先

住民福祉部保健課高齢者支援係

電話0155-54-3812

このページの担当は

保健課 高齢者支援係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-3812 / FAX 0155-54-3839
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

トラック

お酒買取

Japanese Whisky

トラック買取

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

鉄道模型買取

婚活アプリの白い鳩

不動産査定比較

バイク

資金調達BANK

クレジットカード

Goody

安い電気料金比較

ミラとも転職

ミラともVR

ミラとも派遣

退職代行

ジェルコミ



ページのトップに戻る ▲