ホーム > 町政情報 > 幕別町議会 > 常任委員会 > 政策提言について

政策提言について

政策提言の経過

 議会では、令和元年から委員会活動の活性化と政策提言できる議会・委員会を目指し、総務文教・民生・産業建設の3つの常任委員会において所管する事項から、次の重要活動テーマを設定し調査研究を深め、これからの地域づくりに繋がる活動を行うこととしました。

 ※常任委員会重要活動テーマ
 ・総務文教常任員会  ― 小中学校大規模改修事業について
 ・民生常任委員会   ― 認定こども園の整備について
 ・産業建設常任委員会 ― 町道の管理について

 調査研究に際しては、町の担当部署等における資料提供のほか内容説明に協力をいただくとともに、関係団体との意見交換、現地視察や先進地調査などを行いました。

 令和3年3月19日に調査研究が終了し、その結果を政策提言書として取りまとめ、寺林議長に報告するとともに飯田町長に手渡しました。

政策提言書を提出 政策提言書を提出2
 飯田町長に政策提言書を手渡し(令和3年3月19日)   飯田町長に政策提言書を手渡し(令和3年3月19日)

政策提言書

  総務文教常任委員会
 ・小中学校大規模改修事業PDFファイル(1128KB) 
~ 豊かな学びのために ~

  民生常任委員会
 ・認定こども園の整備PDFファイル(1125KB) ~ こどもの育ちのために ~

  産業建設常任委員会

 ・町道の管理 PDFファイル(588KB)~維持管理の今後~

このページの担当は

議会事務局
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6626(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

十勝の杜病院

車売る・買取査定

保育士転職

着物買取

債務整理相談ナビ

車買取・査定

車保険のミカタ

古銭買取・査定・価値

不動産個人間売買サポートPRO

ゴルフの学校

Up-T

弁護士法人アズバーズ

転職・求人情報サイト士業JOB

FACT of MONEY

REIT FIND

12区

AsuxiA

恵比寿不動産×売買

SOICO

俺かそ

ネット詐欺SOS

PropertyBank

ゴルフ部

いえらぶPArk

事業アンテナ



ページのトップに戻る ▲