ホーム > くらし・手続き > 税金 > ふるさと納税制度 > ふるさと寄附

ふるさと寄附

「幕別町ふるさと寄附」を募集しています

 このたび、幕別町では「幕別町ふるさと寄附条例」を制定し、寄附金を募集することといたしました。
 この制度は、「町民、企業、幕別町出身者などから寄附をいただく際、その思いをまちづくりに反映し、個性豊かで魅力あるふるさとづくりを進める」ことを目的としています。
 寄附される場合は、寄附金を活用する事業を下記の8項目からお選びください。また、一定の要件によって、現在お住まいの自治体の税が軽減されます。

寄附金を募集する事業

  1. パークゴルフの振興に関する事業
  2. ナウマン象記念館の整備に関する事業
  3. 頑張る農業を応援する事業
  4. 未来を担う子どもたちを守り育てる事業
  5. 地域で支え合う健康・福祉に関する事業
  6. 地球にやさしい行動を推進する事業
  7. 定住・移住を促進する事業
  8. 特に指定しない

     

ふるさと寄附記念品贈呈制度

多くの方々に「幕別町」を知っていただき、応援していただくことを目的として、町外在住の個人の方からの寄附に対し、記念品を贈呈しています。町内で生産、加工・販売されている安心安全な食品や、パークゴルフの関連製品など多彩な記念品を揃えています。

記念品の詳細などはふるさとチョイスをご参照ください。


 

寄附の手続き

寄附の申し込み

 寄附申込書にご記入いただき、電子メール・FAX・郵送のいずれかの方法でお送りください。申込書の受領後、幕別町から寄附金のご入金方法等の確認の連絡をさせていただきます。
 申込書はこちらからダウンロードすることができます。
 または、寄附申し込みフォームを利用した申し込みも受け付けております。

提出先
  • 郵送の場合
    〒089-0692
    北海道中川郡幕別町本町130番地 幕別町役場総務課総務係
  • FAXの場合
    0155-54-3727

ご入金方法

  • 納付書払いの場合
    納付書を郵送でお送りしますので、下記の金融機関にてご入金してください。
    ※下記の金融機関をご利用の場合は振込手数料はかかりません。それ以外の金融機関をご利用の場合、納付書によりご入金いただけますが、振込手数料は寄附される方にご負担いただくことになりますので、ご了承ください。
銀行 北洋銀行・北海道銀行・北陸銀行・みずほ銀行
金庫 帯広信用金庫・網走信用金庫・北見信用金庫・釧路信用金庫・北海道労働金庫
農協 幕別農協・札内農協・忠類農協
その他 ゆうちょ銀行(または郵便局)・十勝信用組合
  • 現金書留払いの場合
    下記受付窓口宛に郵送してください。寄附金受領後、幕別町から領収書を郵送いたします。
    郵送先
    〒089-0692
    北海道中川郡幕別町本町130番地 幕別町役場総務課総務係
    (電話 0155-54-6608
    ※郵送料等は寄附される方にご負担いただくことになりますので、ご了承ください。
  • 現金持込払いの場合
    受付窓口(役場3階総務課総務係)にお越しください。

税の優遇措置

 個人が幕別町に年間2千円を超える寄附をした場合、寄附金額から2千円を差し引いた額が寄附金控除として、寄附された方の所得に応じ一定の限度額まで控除されます。詳細はこちらのページをご覧ください。

問い合わせ先

  • 税の寄附金控除について
    税務課住民税係
    電話 0155-54-6604

このページの担当は

総務課 総務係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6608 / FAX 0155-54-3727
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

フロンティアコンサルテイング

ブランデー買取

東京 ウエディングドレス「グランマニエ」

買取の売りたいモンJP

酒買取

美容整形 口コミ

シークワーサ

保育士 求人

トラック 買取

トラック買取



ページのトップに戻る ▲