ホーム > くらし・手続き > 住宅・建築 > 危険家屋などの情報提供のお願い

危険家屋などの情報提供のお願い

町では安心・安全なまちづくりを推進するため、長期間利用されていない空き家や、老朽化した危険な家屋などの現況を把握したいと考えております。

みなさんの近隣にこのような家屋がございましたら、下記まで情報をお寄せください。

幕別町建設部都市施設課住宅係

 電話でのご連絡 (直通) 0155-54-6623

 FAXでのご連絡 0155-54-3727

 メールでのご連絡 jyutakukakari@town.makubetsu.lg.jp

【情報の例】

1 自宅の西隣に、長期間誰も住んでいない住宅があって、破損した壁や割れたガラスが道路に散乱する等、危険だと思われます。場所は幕別町○○○町の○○番地、私の自宅のすぐ西隣です。

2 △△△小学校の南側の土地にある住宅は、長期間誰も住んでいないようで、壁や屋根には穴が開き、建物全体が傾いていて倒れそうになっています。こどもたちの通学路に近いこともありとても危険です。

3 自宅と南側にある公園の間の土地に、老朽化した住宅と物置と車庫がありますが、15年ほど前から誰も住んでおらず空家となっていて、玄関や窓も施錠をしていないようで、公園に近いこともあり、人が無断で出入りをしているようです。建物も古く倒壊の恐れもあるのでご連絡しました。

 など。

このページの担当は

都市計画課 住宅係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6623(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

ブランデー買取

トラック買取

トラックリース

お酒買取

トラック買取Navi

Japanese Whisky

フラット35

美容外科



ページのトップに戻る ▲