ホーム > 特別なお知らせ > 緊急事態宣言に対する北海道の考え方について

緊急事態宣言に対する北海道の考え方について

北海道が、1月14日、緊急事態宣言に対する考え方を次のとおり決定しましたので、お知らせいたします。

  • 道としては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の抑制に向けて、集中的な対策を講じているところであるが、今後の状況によっては更に強い措置を講じる。
  • 緊急事態宣言は国において総合的に判断することとされているが、道内の新規感染者数が国のステージⅣ(10万人当たり25人/週)を超えた場合には、国に対して緊急事態宣言に関する速やかな検討について要請する。

【参考資料】 

 ◎ 緊急事態宣言に対する道の考え方についてPDFファイル(85KB)(北海道新型コロナウイルス感染症対策本部会議資料)

このページの担当は

政策推進課 政策推進担当
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6610 / FAX 0155-54-3727
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

Japanese Whisky

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

重次法律事務所

資金調達BANK

クレジットカード

債務整理相談ナビ

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック

練馬交通株式会社

車買取・査定

自動車保険

古銭買取・査定・価値

まつだ整形外科

Ucarnext

古銭買取・査定・価値

退職ナビ



ページのトップに戻る ▲