ホーム > 特別なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について

 新型コロナウイルスに感染された方をはじめ、そのご家族や同僚、友人、治療に当たられている医療機関などの関係者の方々に対して不当な取扱いをする、インターネット上のサイトやSNS等に誹謗中傷の書き込みを行うといった、差別やいやがらせ、いじめ等は決して許されるものではありません。
 感染者の方々への差別や偏見等が拡がることは、人々の不安を煽り、感染拡大防止の取組の妨げにもなります。
 感染リスクが誰にでもある中で、感染症のまん延を防ぐためには、一人ひとりがお互いを思いやる気持ちをもって冷静に行動することが何よりも大事です。
 町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

誹謗中傷などでお困りの時は一人で悩まず、ご相談ください

 新型コロナウイルスに関連する人権相談はこちらへ

(相談窓口)
 ・住民福祉部住民生活住民活動支援係
  ℡ 0155-54-6602  FAX 0155-55-3008

 ・釧路地方法務局帯広支局
  ℡ 0155-24-5823

 ◎ 特設人権相談
 ◎ とかち人権啓発ネットワーク協議会
 ◎ 法務省人権擁護局「新型コロナウイルス感染症に関連して」

このページの担当は

住民生活課 住民活動支援係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6602 / FAX 0155-55-3008
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

Japanese Whisky

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

重次法律事務所

資金調達BANK

クレジットカード

ホットストラップ

クレジットカードマイスター

自動車事故SOS

派遣会社おすすめ登録ナビ

弁護士相談

結婚相談所

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック

練馬交通株式会社

車買取・査定

自動車保険

古銭買取・査定・価値

アニメガホン

中古車査定

ハウスクリーニング情報

まつだ整形外科



ページのトップに戻る ▲