ホーム > 特別なお知らせ > 小中学校の再開について(令和2年5月29日の情報)

小中学校の再開について(令和2年5月29日の情報)

 新型コロナウイルス感染症の感染防止により、北海道教育委員会教育長からの要請に基づき、令和2年5月31(日)まで町内小中学校を臨時休業としておりましたが、十分な感染症対策を講じた上で、同年6月1日(月)から学校を再開いたします。
 つきましては、次の点にご協力をお願いいたします。

基本的な感染症対策の徹底について

 再度の感染拡大の可能性を考慮し、毎日朝夕の検温を継続し、児童生徒に発熱等の風邪の症状がみられる時は、登校を見合わせ、自宅で休養するようにお願いいたします。

児童生徒等に感染等が確認された場合の対応について

 万が一、児童生徒やご家族が感染した場合は、速やかに学校へ情報提供していただきますようお願いいたします。

児童生徒の心のケアについて

 児童生徒は長期にわたり学校生活から離れていることや進級・進学に伴う教育環境、友人関係や家庭環境の変化等を背景とした様々な不安やストレスを抱えているほか、感染症への不安や恐れを抱いている場合もあります。
 ご不安な点がありましたら、教育委員会や学校へご連絡いただくほか、児童生徒や保護者に対し、24時間無料で電話相談ができる「子ども相談支援センター(0120-3882-56)」もありますので、ご活用ください。

部活動について

 十分な感染症対策を行った上で、段階的に部活動を再開いたします。
 ※ 別紙のリーフレットを参照願います。

  ◎ 小学校及び中学校の再開について(幕別町教育委員会教育長通知)PDFファイル(154KB)
  ◎ 保護者の皆様へ(リーフレット)PDFファイル(1209KB)

このページの担当は

幕別町教育委員会 学校教育課
〒089-0604 北海道中川郡幕別町錦町98番地
電話 0155-54-2006 / FAX 0155-54-4714
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

Japanese Whisky

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

重次法律事務所

資金調達BANK

クレジットカード

車の裏話

ホットストラップ

クレジットカードマイスター

自動車事故SOS

派遣会社おすすめ登録ナビ

弁護士相談

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠



ページのトップに戻る ▲