ホーム > 特別なお知らせ > 小中学校の臨時休業について

小中学校の臨時休業について

新型コロナウイルス感染症に対応した小中学校等の臨時休業について(令和2年5月7日の情報)

小中学校

 令和2年5月4日付けで、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の期間が5月31日(日)まで延長されたことを受け、学校の臨時休業について改めて北海道教育委員会教育長から全道の市町村教育委員会教育長に対して学校の臨時休業について更なる要請がありました。

 集団による感染の拡大を防止することが極めて重要であり、徹底した対策を講じていく必要があることから、本町におきましても町内の小中学校を次のとおり臨時休業といたします。

 保護者の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

臨時休業期間

 令和2年5月31日(日)まで
 ※ 学校教育活動を再開できるよう5月18日(月)以降に分散登校を予定しており、改めて各学校から通知させていただきます。
 ※ 学童保育所は、土曜日を含め対象児童のみの限定開所となります。(土曜日の児童館の「一般開放」は行いません。また、日曜日は閉所します。)
 

留意事項

・分散登校の実施に際しては、5月15日(金)までの期間は実施しないものとし、全ての児童生徒の心身の健康状態や学習状況等の把握を家庭訪問又は電話により1回は実施することとします。
 ※ 詳細については各学校から別途通知します。

・臨時休業中は、不要不急の外出を避け、健康管理の徹底をお願いします。

・部活動及び少年団活動については行わないこととします。

・朝夕の検温等を継続していただきますようお願いいたします。

通知文

 新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業の更なる要請について(令和2年5月7日通知)PDFファイル(145KB)

問い合わせ先

 幕別町教育委員会学校教育課(0155-54-2006)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

Japanese Whisky

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

重次法律事務所

資金調達BANK

クレジットカード

車の裏話

ホットストラップ

クレジットカードマイスター

自動車事故SOS

派遣会社おすすめ登録ナビ

弁護士相談

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠

広告枠



ページのトップに戻る ▲