ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 小・中学校 > スクール・サポート・スタッフの募集について

スクール・サポート・スタッフの募集について

 新型コロナウイルス感染症への対策に伴い負担が増加する学校への支援のため、町内小・中学校へ「スクール・サポート・スタッフ」の配置を進めています。希望される方は、履歴書(市販のものでも可、顔写真を貼付)及び応募用紙を送付してください。

募集内容

職務内容

  • 校内の換気・消毒作業の補助
  • 連絡文書・学習プリント等の印刷の補助
  • 健康観察カード等の取りまとめ作業補助
  • 給食配膳業務の補助
  • 分散登校時における登校支援
  • ICT関連機器の備品管理,使用準備等の補助
  • その他,教員が行う業務のうち,教員としての専門的な知識及び技能を要しない業務

※勤務校により、職務内容は異なります。

勤務時間

→原則1日6時間以内、週当たり30時間程度で所属長が定めます。※勤務先の学校の状況等により異なります。

※どちらも実際の勤務時間は学校と協議の上決定します。

勤務場所

町内小中学校(勤務希望地は伺いますが応募状況等により希望に添えない場合があります)

任用期間

任用された日から令和6年3月31日まで 

報酬

897円~1,119円

・上記の範囲で,北海道教育委員会が決定します

・期末手当・通勤手当の支給については,道教委が定める支給要件に基づきます。

資格要件

令和5年4月1日現在,満18歳以上であり,かつ,地方公務員法第16条各号の規定に該当しない者であって,学校の教育活動に貢献できると認められる者

※ただし,特段の事情がある場合においては,必要な配慮の下で満18歳未満の者(満15歳に達した日以降の最初の3月31日を迎えた者)

提出書類

・履歴書 wordワードファイル pdfPDFファイル

応募用紙PDFファイル

提出先

〒089-0604 北海道中川郡幕別町錦町98番地 幕別町教育委員会学校教育課総務係(郵送可)

応募から任用までの流れ

 応募があった場合,町教委にて面接選考を行います。面接選考に合格された方は任用候補者として登録され,順次学校に紹介します。配置決定となった場合,町教委からご連絡いたします。

その他

・勤務地は幕別町となりますが、町教委の内申に基づいて北海道教育委員会会計年度任用職員(パートタイム)として任用されます。

・他の職業に従事している場合は,本件と合わせて週40時間以上の勤務となる場合は,原則任用ができませんのでご注意ください。

・任用候補者として登録された場合であっても、各学校の配置状況によっては任用されない場合もあります。

・任用にあたっては、住民票などの提出が必要となります。

このページの担当は

幕別町教育委員会 学校教育課
〒089-0604 北海道中川郡幕別町錦町98番地
電話 0155-54-2006 / FAX 0155-54-4714
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

十勝の杜病院

VOITURE

着物堂

CARHACK

古銭鑑定団

ゴルフの学校

弁護士法人アズバーズ

恵比寿不動産×売買

PropertyBank

ハレコンテナ

W-ENDLESS

家系図制作のファミリーリレー行政書士事務所

きしゃば会計事務所

会社設立トータルサポート鹿児島

訪問介護事業所 加算獲得・運用サポート

介護事業専門情報サイト けあタスケル

介護事業の承継・M&A カイゴフ

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック

東京御嶽山呼吸器内科・内科クリニック

海外FXカレッジ

グランドネクスト不動産



ページのトップに戻る ▲