ホーム > くらし・手続き > 新着情報 > マイナポイント第2弾に係るマイナンバーカード申請期間延長のお知らせ(令和4年12月末まで)

マイナポイント第2弾に係るマイナンバーカード申請期間延長のお知らせ(令和4年12月末まで)

マイナポイントとは?

マイナポイントとは、マイナンバーカードをお持ちの方がマイキーIDを設定し、キャッシュレス決済手段(スマホによるQRコード決済や電子マネーなど)を利用した際に、国がプレミアム分として付与するポイントです。付与されたマイナポイントは、キャッシュレス決済手段を用いた買い物などの際に使うことができます。

マイナポイント第2弾について

マイナポイント第2弾の内容は、下記の①~③の手続きを行うと、最大20,000円相当のポイントを受け取ることができます。
令和4年12月末までにマイナンバーカードの取得申請を行った方が対象です。(すでにお持ちの方も対象です)
申し込みは、①は令和4年1月1日から開始されており、②と③は令和4年6月30日から開始されます。

①マイナンバーカードを新たに取得した方:最大5,000円相当第1弾ですでに5000ポイント付与されている方は対象外です
※マイナポイント申し込みの際に選択した各種キャッシュレス決済サービスで、
2万円までのチャージまたはお買い物をした場合にその25%分のポイントとして付与されます。

②マイナンバーカードの健康保険証の利用申し込みをした方:7,500円相当(すでに利用申し込み済の方も対象です)

③公金受取口座の登録を行った方:7,500円相当(すでに登録済の方も対象です)

※詳細はの下記のリンクをご覧ください。
マイナポイントについてこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

  

このページの担当は

住民課 戸籍住民係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6602 / FAX 0155-55-3008
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

お知らせ


広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

十勝の杜病院

車売る・買取査定

保育士転職

着物買取

債務整理相談ナビ

車買取・査定

車保険のミカタ

古銭買取・査定・価値

不動産個人間売買サポートPRO

ゴルフの学校

Up-T

弁護士法人アズバーズ

転職・求人情報サイト士業JOB

FACT of MONEY

REIT FIND

12区

AsuxiA

恵比寿不動産×売買

SOICO

俺かそ

ネット詐欺SOS

PropertyBank

golf-bu



ページのトップに戻る ▲