マイナポイント第2弾に係るマイナンバーカード申請期限のお知らせ(令和5年2月末まで)
マイナポイント第2弾に係るマイナンバーカード申請期限について
現在、マイナポイント第2弾のキャンペーンが実施中ですが、その対象となるマイナンバーカードの申請期限が、令和5年2月末までとなっています。
申請がまだお済みでない方は、2月末までに申請をお願いいたします。
マイナポイントとは?
マイナポイントとは、マイナンバーカードをお持ちの方がマイキーIDを設定し、キャッシュレス決済手段(スマホによるQRコード決済や電子マネーなど)を利用した際に、国がプレミアム分として付与するポイントです。付与されたマイナポイントは、キャッシュレス決済手段を用いた買い物などの際に使うことができます。
マイナポイント第2弾について
マイナポイント第2弾の内容は、下記の①~③の手続きを行うと、最大20,000円相当のポイントを受け取ることができます。
令和5年2月末までにマイナンバーカードの取得申請を行った方が対象です。(すでにお持ちの方も対象です)
①マイナンバーカードを新たに取得した方:最大5,000円相当(第1弾ですでに5000ポイント付与されている方は対象外です)
※マイナポイント申し込みの際に選択した各種キャッシュレス決済サービスで、
2万円までのチャージまたはお買い物をした場合にその25%分のポイントとして付与されます。
②マイナンバーカードの健康保険証の利用申し込みをした方:7,500円相当(すでに利用申し込み済の方も対象です)
③公金受取口座の登録を行った方:7,500円相当(すでに登録済の方も対象です)
※詳細はの下記のリンクをご覧ください。
マイナポイントについて
住民課 戸籍住民係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6602 / FAX 0155-55-3008
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)
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