ホーム > 観光・産業・ビジネス > 新着情報 > 新型コロナウィルス感染症に係る幕別町独自の経済支援事業についてのお知らせ

新型コロナウィルス感染症に係る幕別町独自の経済支援事業についてのお知らせ

幕別町では、新型コロナウィルスの影響で売り上げが減少している町内業者の皆さまに対する支援事業を行います。
 

「 頑張る事業者応援事業 」について

 新型コロナウイルスの感染症拡大により影響を受けている事業者を支援するため、国の「持続化給付金」の対象外となる事業者に対して、事業全般に広く使える給付金を一律30万円交付します。
○対象事業者:町内に主たる事務所又は事業拠点を有する事業者で、次のいずれかに該当するもの。
 ①本店所在地を幕別町内に登記している、中小企業、小規模事業者
 ②幕別町内に住民票を有する個人事業者
○支給対象:
  新型コロナウイルス感染症の影響により令和2年3月から5月までのいずれかの月の売上が、前年同月比で20%以上減少している者。ただし、国の「持続化給付金」の対象になる方は除きます。
○申請方法・申請日時:
 令和2年5月8日から受付を開始します。受付後、交付まで2週間程度を要します。詳細な要件や申請方法はリーフレットをご覧ください。
 ・リーフレットPDFファイル(373KB)

 ・申請書PDFファイル(106KB)

「飲食店・ホテル等緊急支援事業 」について 

 新型コロナウイルスの感染症拡大により最も売り上げの減少を余儀なくされている飲食店、ホテル及び旅館を営む法人又は個人の方に対して、事業継続を支援するため給付金を一律10万円交付します。
○対象事業者:
次のいずれかの施設を営む個人又は法人
 ①食事提供施設(北海道が令和2年4月 20 日付けで「基本的に休業要請を行わない施設」(以下「対象外施設」という。)中のカテゴリーで食事提供施設として示しているもののうち、飲食店、料理店、喫茶店、和菓子・洋菓子店(店内飲食ができる店が対象)、居酒屋(スナック、バーは対象外))
 ②ホテル(対象外施設中のカテゴリーで住宅・宿泊施設として示している施設のうちのホテル)
 ③旅館(対象外施設中のカテゴリーで住宅・宿泊施設として示している施設のうちの旅館)
○支給対象者:
  令和2年4月20日現在において、幕別町内で上記の施設を営んでいること。
○申請方法・日時:
   令和2年5月8日から受付を開始します。受付後、交付まで2週間程度を要します。詳細な要件や申請方法はリーフレットをご覧ください。
・リーフレットPDFファイル(372KB)

・申請書PDFファイル(92KB)

 



 

このページの担当は

商工観光課 商工労政係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6606 / FAX 0155-54-5564
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

お知らせ


広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

十勝の杜病院

VOITURE

保育士のせかい

着物堂

債務整理相談ナビ

CARHACK

車保険のミカタ

古銭鑑定団

不動産個人間売買サポートPRO

ゴルフの学校

弁護士法人アズバーズ

士業・管理部門の転職サイト士業JOB

REIT FIND

SOLPIR

恵比寿不動産×売買

PropertyBank

いえらぶPArk

SHIROKANE-THE-SKY

事業アンテナ

ハレコンテナ

中古車査定まるわかり

AlbaLink

W-ENDLESS

家系図制作のファミリーリレー行政書士事務所

きしゃば会計事務所

会社設立トータルサポート鹿児島

訪問介護事業所 加算獲得・運用サポート

介護事業専門情報サイト けあタスケル

介護事業の承継・M&A カイゴフ



ページのトップに戻る ▲