住民基本台帳ネットワークシステム更新に伴う一部業務停止について

ページID:900374更新日2025年7月22日

 住民基本台帳ネットワークシステム機器の更新作業を行うため、次の期間一部業務が利用できなくなります。

 ご不便をおかけいたしますがご理解とご協力をお願いいたします。

停止期間

令和7年8月22日(金曜日)~28日(木曜日)

停止する業務

・住民票の写しの広域交付

・マイナンバーカード利用した特例転出・特例転入

 ※停止期間中に転入の届け出をする場合は、必ず前住所地の窓口で「転出証明書」の発行を受けてください。

・マイナンバーカードに関するすべての業務

 交付、継続利用、券面変更、暗証番号の変更、電子証明書の更新など

 

※マイナンバーカードの健康保険証利用および住民票、印鑑登録証明書、各種税証明のコンビニ交付については通常どおり利用できます。

このページの情報に関するお問い合わせ

住民課 戸籍住民係

電話 0155-54-2288 / FAX 0155-55-3008

(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)

〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1

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