ホーム > 防災・消防 > 幕別消防署 > 新着情報 > ガソリンを携行缶で購入する際のお願い

ガソリンを携行缶で購入する際のお願い

 7月18日に京都市伏見区で発生した火災を受けて、ガソリンスタンドでガソリンを携行缶で購入する場合、ガソリンスタンド従業員から身分証や使用目的を確認する場合がありますので、ご協力をお願いします。

 また、次の事項についても注意してください。

  • ガソリンスタンドでガソリンを購入する際は、消防法令に適合した容器(携行缶等)を使用してください。
  • ガソリンは引火しやすく非常に危険です。使用する際は、周囲での火気の使用や静電気には注意が必要です。
  • ガソリンを保管する場合は、火気の使用がなく、日陰の風通しの良い場所で保管してください。

ガソリンを携行缶で購入される皆様へPDFファイル

このページの担当は

幕別消防署 電話 0155-54-2434
札内支署 電話 0155-56-2419
忠類支署 電話 01558-8-2250

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

お知らせ


広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

トラック

お酒買取

Japanese Whisky

トラック買取

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

重次法律事務所

鉄道模型買取

土地ハック

不動産査定比較

資金調達BANK

クレジットカード

Goody

おすすめの電力会社ランキング!安い電気料金比較

ミラとも転職

ミラともVR

ミラとも派遣

退職代行

ジェルコミ

ジムちゃんねる

美容 資格

車の裏話



ページのトップに戻る ▲