ホーム > 特別なお知らせ > 十勝でオレオレ詐欺が連続発生しています。ご注意ください。

十勝でオレオレ詐欺が連続発生しています。ご注意ください。

7月に入り、池田町で850万円、幕別町で100万円の「オレオレ詐欺」の被害が発生しています。

手口は、電話で親族をかたり
「喉にポリープができて、声が変わっている」
「携帯電話を盗まれて、1週間電話ができない」
「お金を盗まれた(落とした)。すぐに〇〇万円が必要、上司の息子が行くので現金(キャッシュカードと暗証番号)を渡してほしい」

と言って、その後、自宅を訪れた男が現金やキャッシュカードを受け取るというものです。

お金を要求する電話は、まず、「詐欺」を疑いましょう。
このような要求をする電話がかかってきた時には、必ず警察にご相談ください。

北海道警察では、このような電話が来たら、とにかく家族や警察など周りの誰かに相談をするよう、注意喚起を行っています。
北海道警察防犯情報発信室twitter

このページの担当は

住民生活課 住民活動支援係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6602 / FAX 0155-55-3008
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

ブランデー買取

東京 ウエディングドレス「グランマニエ」

トラック 買取

トラック買取

トラックリース

お酒買取

トラック買取Navi

Japanese Whisky



ページのトップに戻る ▲