ホーム > 教育・文化・スポーツ > 新着情報 > 平成30年度 生涯学習特別講演会を開催します!

平成30年度 生涯学習特別講演会を開催します!

 少子高齢化、地域間格差、労働力不足、人口減。様々な問題を抱える地域を維持していくために必要なことは何でしょうか?
 それは「住民のチカラ」です。
 ヒトは学習することで生涯成長できます。生涯学習で地域の魅力を理解し、好きになり、次の世代に伝えることが地域活性化につながります。そして、住んでいるヒトたちが楽しそうにしている地域には外からヒトがやってきます。
 この講習では、地域の魅力を探し出し、それを誰かに伝え交流することの楽しさについてお話をします。
 講師のお二人は、和歌山大学の学生と忠類の魅力や課題を研修し提言していただいた実績もありこの地域の状況も理解しており、外から見た視点で地域の魅力について語っていただく内容としておりますので、お気軽にご参加ください。

◆講 師

和歌山大学観光部観光学科教授 
出口 竜也 氏

和歌山大学観光学部観光学科准教授
竹林 浩志 氏

 ◆日 時  平成31年2月21日(木)
        開場 12時~ ナウマン象記念館自由見学<講演会に参加される方は入館料無料
        開演 13時~ 講演会
           15時~ 懇談会

 ◆会 場  ナウマン象記念館 研修室<入場料無料
       ・記念館受付で講演会参加をお伝えの上入館してください。
       ・正面通路(時の道)から入館してください。
       ・椅子席60席となります。
       ・館内は禁煙となっております。
       ・飲み物は持参ください。

このページの担当は

教育委員会 生涯学習課 生涯学習係
〒089-1707 北海道中川郡幕別町忠類錦町439番地1
電話 01558-8-2201 (土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

お知らせ


広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

ブランデー買取

トラック

お酒買取

Japanese Whisky

トラック買取

車売る・買取査定



ページのトップに戻る ▲