ホーム > くらし・手続き > 税金 > よくあるご質問

よくあるご質問

このページでは、出納室によくお問い合わせのある質問についてお答えしています。

  • 質問1  国民年金保険料は役場で払えますか?自動車税は?
  • 質問2  口座振替にしたいのですが、手続き方法は?
  • 質問3  納付書をなくしたときは?
  • 質問4  収入印紙・収入証紙は売っていますか?
  • 質問5  「幕別町会計管理者」から私の口座に振込みがあったが何のお金なのか?
質問 1 国民年金保険料は役場で払えますか?自動車税は?
回 答 どちらも役場ではお支払いいただけません

年金は平成14年4月から支払い先が町から国になったことによって現在はお取り扱いできません。
       
        帯広社会保険事務所:Tel 0155(25)8111(代表)
 
自動車税は普通自動車であれば北海道税なので、こちらもお取り扱いできません。(軽自動車・バイクなど、幕別町税であれば役場でお支払いできます。)
質問 2 口座振替にしたいのですが、手続き方法は?
回 答 役場でも金融機関窓口でも受付しておりますので、通帳と通帳のお届け印をお持ちのうえ、窓口にて手続きをしてください。

口座振替のできる金融機関はこちらをご覧ください。
                 税務課/口座振替のページへ
質問 3 納付書をなくしたときは?
回 答 再発行いたしますので、窓口にてお申し出ください。
その際、督促状等が届いていた場合にはご持参ください。

質問 4 窓口で収入印紙・収入証紙は売っていますか?
回 答 役場ではどちらも取り扱っておりません。
 
なお、収入印紙につきましては、郵便局などで取り扱っております。北海道収入証紙については、北海道のホームページ内、出納局・物品管理課のページに北海道収入証紙売りさばき所一覧が記載されており、各金融機関などで取り扱っておりますので、そちらでお買い求めください。
質問 5 「幕別町会計管理者」から口座に振込みがあったが何のお金なのか?
回 答 お支払い通知書を郵送で送らせていただいておりますが、事務の処理上送金のほうが先になることもございます。万が一お手元に届かないときなどはお問い合わせください。
また、「通知は送られてきたが担当名の記載のみで明細がわからない」ときなどは担当に直接お問い合わせいただいても結構です。

このページの担当は

会計課
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6607(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

十勝の杜病院

VOITURE

保育士のせかい

着物堂

債務整理相談ナビ

CARHACK

車保険のミカタ

古銭鑑定団

ゴルフの学校

弁護士法人アズバーズ

士業・管理部門の転職サイト士業JOB

SOLPIR

恵比寿不動産×売買

PropertyBank

ハレコンテナ

中古車査定まるわかり

AlbaLink

W-ENDLESS

家系図制作のファミリーリレー行政書士事務所

きしゃば会計事務所

会社設立トータルサポート鹿児島

訪問介護事業所 加算獲得・運用サポート

介護事業専門情報サイト けあタスケル

介護事業の承継・M&A カイゴフ

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック

東京御嶽山呼吸器内科・内科クリニック

海外FXカレッジ

グランドネクスト不動産



ページのトップに戻る ▲