ホーム > くらし・手続き > 交通 > 橋梁長寿命化修繕計画

橋梁長寿命化修繕計画

幕別町では今後急速に高齢化が進行する橋梁の増大が見込まれ、橋梁の修繕や架け替えに要する費用に対して可能な限りコスト縮減の取組みが不可欠になっていることから、橋梁長寿命化修繕計画を策定しました。

橋梁長寿命化修繕計画

幕別町が維持管理している169橋を対象として長寿命化計画を策定しました。

 

橋梁点検(定期点検)

点検橋梁

  平成26年に道路法の一部が改正され、5年に1回、近接目視を基本とし橋梁の定期点検を実施することが義務化されました。(平成26年3月告示、平成26年7月施行)
 幕別町においても平成27年度から定期点検を実施しています。
 

点検基準及び方法

  点検方法は「橋梁点検維持管理要領」(北海道建設部:平成26年9月)を基に近接目視点検を行いました。
  近接目視点検:すべての部材の状態を、肉眼で評価できる距離まで接近し行う点検方法

このページの担当は

土木課 管理係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6622(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

ブランデー買取

トラック買取

お酒買取

トラック買取Navi

Japanese Whisky

フラット35

美容外科



ページのトップに戻る ▲