ホーム > くらし・手続き > 環境 > 公園管理

公園管理

公園の維持管理

総合公園、運動公園、地区公園、近隣公園、街区公園、都市緑地などの維持管理を行っています。公区に管理をお願いしております街区公園につきましては、公区に対して草刈機械の貸出を行っています。 

0155-54-6622(土木課管理係)

公園の占用

公園は誰もが自由に遊んだり、散策できる憩いの場ですが、園内において特定の場所を占用して使用する場合、許可申請が必要となります。
公園に電柱や公区(町内会)の掲示板など、公園施設以外の物件を設置し、公園の一部を占用して使用する場合は、公園占用許可申請書を提出してください。なお、占用の更新をする場合も以下の公園占用許可申請書を提出してください。

公園占用許可申請書(PDF)エクセルファイル(22KB)

公園占用許可申請書(Word)ワードファイル(31KB)

公区(町内会)や子ども会などの団体が、祭りや防災訓練などで公園を使用する場合は、以下の公園使用許可申請書を提出してください。

公園使用許可申請書(PDF)PDFファイル(41KB)

公園使用許可申請書(Word)ワードファイル(29KB)

公園の利用について

公園は、皆さんにとって「憩いの場」です。公園によって異なりますが様々な遊具が設置してあります。皆さんに安心して利用していただけるように安全点検や巡回点検を行っていますが、最近、いたずらと思われる遊具の破損が増えています。
遊具の破損は、早急に対処いたしますが場合によっては大きな事故につながることもあります。
公園は、大切に使いましょう。
いたずらによって破損した公園遊具PDFファイル(726KB)

パークゴルフ場の草刈

パークゴルフ場は曜日を決めて草刈作業を行っています。作業日は終日、コースを閉鎖いたします。なお、悪天候などで作業が予定日に実施できない場合は、翌日を作業日といたしますのでご協力をお願いします。

パークゴルフ場について



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

ブランデー買取

トラック買取

お酒買取

トラック買取Navi

Japanese Whisky

フラット35

美容外科



ページのトップに戻る ▲