ホーム > くらし・手続き > 住宅・建築 > 幕別町にお住まいの方 > 耐震改修促進計画

耐震改修促進計画

幕別町耐震改修促進計画(改定)

 「幕別町耐震改修促進計画」は、災害に強い、安全・安心なまちづくりの推進に向けて、住宅及び不特定多数の人が利用する特定建築物で、旧耐震基準で建築された既存建築物のうち耐震化されていない建築物について、地震に対する安全性の向上を計画的に促進し、本町における地震災害による被害を減少することを目的として平成21年度に策定しました。

 今回、平成23年に発生した東日本大震災などを背景に、建築物の地震に対する安全性の向上を一層促進するため、平成25年に「建築物の耐震改修の促進に関する法律」や「建築物の耐震診断及び耐震改修の促進を図るための基本的な方針」が改正され、これにより改定された北海道耐震改修促進計画との整合性を図るため、新たに平成32年度までを計画期間とし、「幕別町耐震改修促進計画」を改定しました。

 

〇幕別町耐震改修促進計画(改定)PDFファイル(2159KB)

このページの担当は

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

ブランデー買取

トラック買取

お酒買取

トラック買取Navi

Japanese Whisky

フラット35

美容外科



ページのトップに戻る ▲