ホーム > くらし・手続き > 上下水道 > 下水道 > 水洗化工事について(下水道)

水洗化工事について(下水道)

各ご家庭の水洗化工事

 下水道工事が完了すると、下水道を使用することが可能となった区域に「供用開始の告示」を行います。

 区域内にお住いの皆さんは、下水道を使用するには「排水設備確認申請書」を提出する必要があります。

 この申請の許可後、公共桝へ台所・洗濯・風呂・トイレなど家庭から排出される汚水すべてを接続していただくことになります。

 これらの手続きなどの詳細については、お気軽に水道課までご連絡下さい。 

 

水洗化工事をできる施工業者について(排水設備指定工事店)

 排水設備工事についての知識を有し、一定の要件を満たした施工業者を指定工事店として指定しております。

 これらの指定工事店は、水洗化工事だけでなく下水道の詰まった、故障したなどのトラブルにも対応しています。

 幕別町指定給水装置工事事業者・幕別町排水設備工事指定業者はこちらです。

このページの担当は

水道課 下水道係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6624(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

ブランデー買取

トラック買取

トラックリース

お酒買取

トラック買取Navi

Japanese Whisky

フラット35

美容外科



ページのトップに戻る ▲