ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > どさんこ・子育て特典制度

どさんこ・子育て特典制度

 どさんこ・子育て特典制度とは

 町では、子育て支援の一環として、小学生までの子どもがいる世帯を対象に、協賛店での食事や買い物などで特典を受けることができる「どさんこ・子育て特典制度」を実施しています。
 この制度は、「社会全体で子育て、子育ちを支える基盤づくり」を進める取組みの一環として北海道が導入したものであり、町内の商工団体や事業所等のご理解とご協力を得ながら、社会全体で子育てを支援していくことを目的としています。

対象世帯

 妊娠中の方もしくは小学生までの子どもがいる世帯

特典カード

 対象世帯に「特典カード」を配布しています。(有効期限の記載にかかわらず、引き続きご利用いただけます。)

利用方法

 カードを受け取ったら、裏面に保護者(妊娠中の方)の氏名、子どもの氏名・生年月日、市町村名を記入していただき、協賛店を利用される際にカードを提示することで、特典を受けることができます。
 *カードは氏名の記載がある方のみ利用することができますので、第三者への貸与や譲渡は行わないでください。

特典内容

 特典内容は、協賛店のご厚意により提供されるもので、各店舗が独自に特典を決めております。
 町内協賛店のほかに北海道の協賛施設を利用する際も特典を受けることができます。
 制度や協賛店舗の一覧・詳細については、以下のページをご覧ください。

 「ハグクム」(北海道ホームページ内)(外部リンク)

このページの担当は

こども課 こども支援係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6621 / FAX 0155-55-3008
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

十勝の杜病院

VOITURE

着物堂

CARHACK

古銭鑑定団

ゴルフの学校

弁護士法人アズバーズ

恵比寿不動産×売買

PropertyBank

ハレコンテナ

W-ENDLESS

家系図制作のファミリーリレー行政書士事務所

きしゃば会計事務所

会社設立トータルサポート鹿児島

訪問介護事業所 加算獲得・運用サポート

介護事業専門情報サイト けあタスケル

介護事業の承継・M&A カイゴフ

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック

東京御嶽山呼吸器内科・内科クリニック

海外FXカレッジ

グランドネクスト不動産



ページのトップに戻る ▲