ホーム > 健康・福祉・子育て > 介護 > 脳きたえ~る塾

脳きたえ~る塾

脳きたえ~る塾は、健康長寿医療センター研究所が開発した「地域型認知症予防プログラム」です。
認知症になると衰えてくるエピソード記憶」「注意分割機能」「計画力」を鍛える目的の教室です。
料理やウォーキングなどを実施し、楽しみながら認知症に強い脳をつくっていきます。

1 対象者

 別プログラム「脳力テスト」に参加したことのある方が対象者です。日程などは個別にお知らせします。

2 参加料

無料
※調理実習の材料費、資料のコピー代など実費負担があります。

3 定員

24人

4 申込み

8月に行われる脳力テストを受けていただいた方を対象にしています。
詳しくは、テストに来ていただいた方にご説明します。

5 その他

平成27年度に行った「脳きたえ~る塾」の様子です。

▼グループワークを通して、レシピづくりの話し合い

▼開発した料理を試作

▼作った料理を試食

▼レシピの完成

このページの担当は

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

トラック

お酒買取

Japanese Whisky

トラック買取

美容医療相談

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

メリル

鉄道模型買取

婚活アプリの白い鳩



ページのトップに戻る ▲