ホーム > 観光・産業・ビジネス > 商工業支援 > 夏季における年次有給休暇の取得促進について

夏季における年次有給休暇の取得促進について

 夏季における連続休暇の取得は、心身の疲労回復のほかに、夏休み期間中に家族とふれあいを深める、趣味や地域活動等にじっくりと取り組むなど、心身のリフレッシュにも非常に良い機会です。
 平成30年度からは、地域ごとに夏休みなどの一部を他に日に移して学校休業日を分散化する取組(キッズウィーク)がスタートします。
 休暇の取得について職場内で話し合ったり、土日祝日にプラスワン休暇を取得したりと、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の実現に向けて、計画的な休暇の取得に取り組みましょう。事業主の皆様におかれましては、こうした取り組みへのご協力をお願いいたします。

有給休暇取得推進リーフレットPDFファイル(1787KB)

問い合わせ先
厚生労働省北海道労働局雇用環境・均等部企画課
電話:011-709-2311

このページの担当は

商工観光課 商工労政係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6606 / FAX 0155-54-5564
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

ブランデー買取

トラック買取

お酒買取

Japanese Whisky

フラット35

美容外科



ページのトップに戻る ▲