ホーム > 観光・産業・ビジネス > 森林・林業 > 特定間伐等促進計画の公表について

特定間伐等促進計画の公表について

森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法の改正に伴い、同法第5条の1項の規定に基づき特定間伐等促進計画を策定しましたので公表します。

特定間伐等促進計画とは?

京都議定書の第一約束期間が終了する平成24年までに集中的な間伐等の実施の促進を図るため、平成20年度に「森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法」が施行されました。

この法律に基づき北海道が定めた「特定間伐等の実施の促進に関する基本的な方針」に即して、町では、「特定間伐等促進計画」(計画期間は平成20年度から平成24年度まで)を策定しておりましたが、平成25年5月31日付けでこの法律の一部が改正され、特別措置の期間が延長されたため、新たに計画を作成したものです。

計画期間

平成25年10月から平成33年3月まで(8か年間)

主な計画内容

  1. 間伐の実施目標(8か年間で3,663ha)
  2. 計画の区域(幕別町内一円)
  3. 間伐、造林等の事業実施計画
  4. 森林経営計画等に基づく森林施業、森林施業の共同化等の推進
  5. 路網の整備の推進、間伐等の効率化・低コスト化の推進
  6. 間伐材の利用の推進
  7. 人材の育成・確保等

計画書等

  1. 特定間伐等促進計画(本文)PDFファイル(380KB)
  2. 別図1(町有林・私有林)PDFファイル(1312KB)
  3. 別図2(道有林)PDFファイル(3905KB)

計画書の別紙(事業実施箇所、年度等の詳細を記載したもの)については、役場農林課で閲覧できます。

このページの担当は

農林課 林務係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6605 / FAX 0155-54-5564
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

トラック

お酒買取

Japanese Whisky

トラック買取

美容医療相談

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

メリル

鉄道模型買取

婚活アプリの白い鳩



ページのトップに戻る ▲