ホーム > 観光・産業・ビジネス > 農業 > 牛乳消費拡大

牛乳消費拡大

もっと牛乳を飲モウー

牛のイラスト

今こそ、酪農にエールを。

新型コロナウイルス対策で学校給食用の牛乳の製造が止まっています。
乳牛は、健康のため毎日搾乳しなければなりません。
牛乳コップ一杯200㎖には、カルシウム227㎎が含まれています。
子供たちの健康と北海道の酪農家を守るため、牛乳を一日一本購入しましょう。
皆様のご協力をお願いいたします。
PDFファイル今こそ、酪農にエールを。(249KB)

 

牛乳には体に必要なたくさんの栄養素が含まれています

牛乳は、もっともカルシウムが豊富で吸収率もよく、ビタミンC、鉄、食物繊維以外のほとんどのビタミン(A、B1、B2)とミネラル、糖質、脂質、たんぱく質などの良質な栄養素をバランスよく含んでいる優れた飲み物です。

  

牛乳消費拡大の取り組み

町では「ゆとりみらい21推進協議会」(構成団体:幕別町、JA幕別町、JAさつない、JA忠類、JA帯広大正、農業改良普及センター)を立ち上げ、消費拡大の推進を行います。町内のイベント開催時のPRキャンペーンや、乳製品を使った料理教室の開催など取り組みを行いますので、皆様の参加をお待ちしています。

詳細につきましては、町の広報誌やホームページなどでご案内いたします。

 

毎日3回、牛乳・ヨーグルト・チーズ。「3-A-Day」をはじめよう!

3-A-Dayのルールは簡単。牛乳・ヨーグルト・チーズをどれでも自由に1日3回(または3品)、食生活に取り入れる。そうすれば少ないエネルギー(カロリー)で食生活が改善されて、栄養バランスのよい食事になるという、簡単で手軽にできる健康習慣の提案です。

朝、起きた時コップ一杯の牛乳を飲む。昼食のデザートにヨーグルトを選ぶ。おやつやお酒のおつまみにチーズを食べる。ブレイクタイムの牛乳や紅茶に牛乳を入れる、などなど・・・。

ほんのちょっとした工夫でOK。自分にあったスタイルで気軽に始められる食習慣です。

このページの担当は

農林課 畜産係
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6605 / FAX 0155-54-5564
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

十勝の杜病院

VOITURE

保育士のせかい

着物堂

債務整理相談ナビ

CARHACK

車保険のミカタ

古銭鑑定団

ゴルフの学校

弁護士法人アズバーズ

士業・管理部門の転職サイト士業JOB

SOLPIR

恵比寿不動産×売買

PropertyBank

ハレコンテナ

中古車査定まるわかり

AlbaLink

W-ENDLESS

家系図制作のファミリーリレー行政書士事務所

きしゃば会計事務所

会社設立トータルサポート鹿児島

訪問介護事業所 加算獲得・運用サポート

介護事業専門情報サイト けあタスケル

介護事業の承継・M&A カイゴフ

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック

東京御嶽山呼吸器内科・内科クリニック

海外FXカレッジ

グランドネクスト不動産



ページのトップに戻る ▲