ホーム > 観光・産業・ビジネス > 新着情報 > 幕別町地域おこし協力隊が就任しました

幕別町地域おこし協力隊が就任しました

地域おこし協力隊とは

 地域おこし協力隊は、田舎暮らしや地域活性化への貢献を希望する都市住民を人口減少や高齢化が進む地方社会の新たな担い手として受け入れ、その定住・定着を図ることで、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とする取組で、平成21年度から総務省の事業として実施されています。
 

幕別町初の「地域おこし協力隊員」が就任しました!

 本日、5月7日(火)に幕別町で初となる地域おこし協力隊員が1名就任しました。
 今後は、忠類地域の資源を生かした情報発信や賑わいをつくりだす活動を通じて、協力隊員の定着・定住と地域の活性化を図っていきます。
 ※ 地域おこし協力隊員のプロフィールや活動内容等は今後、町ホームページや町公式SNSで紹介します。

幕別町初の「地域おこし協力隊員」に就任した弘中ゆかりさん(写真左側)。
本日、5月7日(火)に飯田町長から委嘱状を交付しました。

このページの担当は

政策推進課 政策推進担当
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6610 / FAX 0155-54-3727
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

お知らせ


広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

ブランデー買取

トラック

お酒買取

Japanese Whisky

トラック買取

美容医療相談

車売る・買取査定

リフォーム

保育士転職

着物買取

ウエディングドレスなら【公式】グランマニエ東京銀座・札幌

メリル

鉄道模型買取

婚活アプリの白い鳩



ページのトップに戻る ▲