ホーム > 幕別町イベントニュース > 2015年ニュース > 家庭で本格フレンチの味を

家庭で本格フレンチの味を

 2月4日、集団研修施設「こまはた」で料理・ストレッチヨガ教室が開催されました。
「こまはた」の利用促進の一環として、駒畠地域に住む方に向けて町教育委員会が毎年開催している講座で、ストレッチヨガ教室は初の開催。
 料理教室では帯広市のレストラン「Restaurant et Cafe Orange(オランジュ)」から渡邊雄二シェフを招き、十勝産の食材を使った「鶏のロティ(ロースト)、十勝の付け合せ、パンと一緒に」を調理しました。
 渡邊シェフは自家製マヨネーズの作り方や鶏のローストの方法など、家庭でも簡単にプロの味に仕上げるコツを説明しました。
 料理教室の後は、ストレッチとヨガを組み合わせたゆったりとした動きで食後の体をほぐしました。講師を務めた町トレーニング指導員の山本鈴菜さんは、「肩こりや腰痛予防にも効果的。家でもチャレンジしてみて」と参加者に説明しました。(2015.02.04撮影)

このページの担当は

政策推進課 政策推進担当
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6610 / FAX 0155-54-3727
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

ブランデー買取

トラック

お酒買取

Japanese Whisky

フラット35

美容外科

トラック買取



ページのトップに戻る ▲