ホーム > 町政情報 > 幕別町総合計画 > 第5期幕別町総合計画(平成20年度~平成29年度)

第5期幕別町総合計画(平成20年度~平成29年度)

人と大地が躍動し みんなで築く ふれあいの郷土

策定の方針

  1. 計画策定の趣旨幕別町と忠類村は、ともに平成13年に第4期総合計画を策定し、それぞれのまちづくりを進めてまいりました。

 急激な社会情勢の変化に対応するべく、平成18年2月に合併し、新たなまちとしての指針づくりの必要性とともに、時代に即応した新しい視点からまちづくりを展開するため、「第5期幕別町総合計画」を策定します。 

  1. 計画期間及び構成
  • 計画期間 平成20年度から29年度 
  • 構成

(1)基本構想

本構想は、本町まちづくりの指針として、豊かで快適 な生活環境及び地域社会の将来像を設定するとともに、これを達成するために必要な施策の大綱を定めます。

(2)基本計画

基本計画は、基本構想で定められた将来像や施策の大綱を具体化するため、各分野における実現手段を体系化し、施策の方向を明らかにします。

(3)実施計画

実施計画は、基本計画で定められた施策の方向を具体的な事業内容と事業の優先順位を実際の財政状況と照らし合わせて、向こう3年間にわたって定めます。計画の実効性を高めるため、毎年ローリング方式で3年分を見直します。

計画の内容

  1. 基本構想
    表紙&目次PDFファイル(128KB)
  1. 基本計画・資料編

 策定の経過

  • 平成19年12月21日 平成19年第4回町議会定例会において議決されました。 
     

第5期幕別町総合計画後期見直し(素案)に関するパブリックコメントの実施結果について

  第5期幕別町総合計画後期見直し(素案)に対する意見の募集を11月16日で終了しましたのでお知らせします。
  なお、本件に関する町民の皆様から提出された意見はありませんでした。

パブリックコメント実施要領
  1. 実施期間
    平成24年11月1日(木)から平成24年11月16日(金)
  2. 実施方法
    資料の閲覧・配布場所として資料の閲覧・配布場所として役場1階ロビー、 
     忠類総合支所1階ロビー、札内支所、糠内出張所、図書館本館、図書館札内 
     分館、図書館忠類分館にて配置しました。

第5期幕別町総合計画後期見直し計画を策定しました

  平成20年3月に「人と大地が躍動しみんなで築くふれあいの郷土」を将来像とする第5期幕別町総合計画を策定し、町政を総合的・計画的に進めてまいりました。
  計画策定から5年が経過することから、前期期間における各種施策の進捗状況の管理を行うとともに、地方分権の進展、人口の減少や急速な少子高齢化の進行など、本町を取り巻く社会経済情勢の変化による新たな課題への対応を図るため、平成25年度から5年間の後期見直し計画を策定しました。

  1. 基本構想
    表紙&目次PDFファイル(287KB)
  1. 本計画・資料編

このページの担当は

政策推進課 政策推進担当
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6610 / FAX 0155-54-3727
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

帯広レンタカーを予約

フロンティアコンサルテイング

ブランデー買取

東京 ウエディングドレス「グランマニエ」

美容整形 口コミ

トラック 買取

トラック買取

トラック リース

お酒買取

トラック買取



ページのトップに戻る ▲