ホーム > 町政情報 > まちづくり計画 > 第2期幕別町まち・ひと・しごと創生総合戦略・幕別町人口ビジョン

第2期幕別町まち・ひと・しごと創生総合戦略・幕別町人口ビジョン

 「幕別町まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下「総合戦略」といいます。)は、「まち・ひと・しごと創生法」(平成26年法律第136号)に基づき、人口の現状分析や将来人口推計等を基に、今後の目指すべき将来の方向と人口の将来展望を示した「幕別町人口ビジョン」を踏まえ、人口減少問題と東京圏への過度の人口集中を改め、将来にわたって活力ある社会を維持する「まち・ひと・しごと創生(地方創生)」の実現に向けて、施策目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた計画です。

 2015(平成27)年度を初年度とする第1期総合戦略が、2019(令和元)年度で終期を迎えるに当たり、本町では、これまでの施策の進捗状況等を検証するとともに、国が策定した「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」などを踏まえ、2020(令和2)年度から2024(令和6)年度までの5年間を計画期間とする「第2期幕別町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定するとともに、「幕別町人口ビジョン」を改訂しました。

  この第2期総合戦略に基づき、地方創生の深化に向け、切れ目ない取組を推進します。

 ※ 幕別町創生総合戦略審議会での審議内容については、こちらをご覧ください。

このページの担当は

政策推進課 政策推進担当
〒089-0692 北海道中川郡幕別町本町130番地1
電話 0155-54-6610 / FAX 0155-54-3727
(土日・祝日を除く平日の午前8時45分から午後5時30分まで〔12月29日から1月3日までを除く〕)

アンケートにご協力ください

よりよいホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
質問:その他のご意見・ご要望をお聞かせください。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。



広告

バナー広告掲載の申し込みはこちら

十勝の杜病院

VOITURE

着物堂

CARHACK

古銭鑑定団

ゴルフの学校

弁護士法人アズバーズ

恵比寿不動産×売買

PropertyBank

ハレコンテナ

W-ENDLESS

家系図制作のファミリーリレー行政書士事務所

きしゃば会計事務所

会社設立トータルサポート鹿児島

訪問介護事業所 加算獲得・運用サポート

介護事業専門情報サイト けあタスケル

介護事業の承継・M&A カイゴフ

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック

東京御嶽山呼吸器内科・内科クリニック

海外FXカレッジ

グランドネクスト不動産



ページのトップに戻る ▲